【刀剣乱舞】年末年始開催のイベントに向けた育成イベント開催!概要などをご紹介!

年の暮れまで、あと15日を切ってしまいました・・・。個人的な今年の目標である「蜻蛉切」をゲットするという大政も成すことができ、なんか上の空的な感じです(;´д`)w。そんな折、年末には新イベント「連隊戦」とやらが始まるとの情報もありますので、あまりうかうかしてられないのも事実です(`・ω・´)。その新イベントに備え、現在開催中のイベントでしっかり低レベルの刀剣男子も鍛えておきましょう!。

 

低レベル帯 刀剣男士育成キャンペーン★

開催期間:2015年12月15日~12月25日マデ

s-刀剣乱舞 育成イベント その1

 

今回のイベントはLv40以下の刀剣男子のレベルアップが目的です。「出陣」画面のキャンペーンバナーをクリックすることで参加することができます!。

 

s-刀剣乱舞 育成イベント その2

 

今回のイベントマップは、Lv30以下の刀剣男子のレベルアップを目的とした「通常演習」、Lv40以下の刀剣男子による夜戦への慣れを目的とした「夜戦演習」の2種類が存在します。

 

「通常演習」は、普段遭遇する敵を普通に倒していき、マップを攻略していきます。他のマップに比べ取得できる経験値が高く、低レベル帯の刀剣男子を育成するのにうってつけです。でも、あまりに低すぎるレベルのキャラを連れて行くと、ラスボスで即死する恐れがあるので、必ず「Lv25程度のキャラ3体+低レベル帯3体」の6体で行くと効率がいいかもしれません。何周かすると各刀剣男子もLv10以上になるかと思います。ここで重要なのは、「編成した刀剣男子の平均Lv30以上で出陣すると経験値は取得できない」ということです。この点については次回ご説明しますが、出陣前に警告が出ますので必ず確認してください。

 

「夜戦演習」は、短刀・脇差が主に活躍できる場として出現する「夜戦」のみで攻略しなくてはならないマップです。多少ゴリ押しでもいけますが、やはり短刀・脇差がいると心強いです。またこのマップは「通常演習」のボス撃破の時点で解放されますので、最初からは遊べません。敵も若干強めになってくるので、「Lv30以上の刀剣男子5体+Lv20程度の刀剣男子1体」の編成で進めれば楽チンです♪。チマチマ通常演習をこなすのは面倒だなぁ・・・と思う方ならこちらでも充分育成できます!。

 

さて次回は、「編成時の平均Lv」についてです。

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

  • ニトロプラス
  • 価格¥ 3,240(2016/03/24 17:45時点)
  • 発売日2015/08/28
  • 商品ランキング19位

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です