【刀剣乱舞】アニメ化決定おめでとう!担当制作会社紹介!(動画工房編)

まずはひとまず叫ばせていただきますね。

 

イヤッッホォォォオオォオォォォォォオオォォオオォォォォオウウウウウウィィ!ヽ(。∀゜)ノヽ(。∀゜)ノヽ(。∀゜)ノヽ(。∀゜)ノ

 

・・・はい、大発狂にお付き合い感謝しますwww。ということで、2部作・・・といっても連作ではないとは思いますが、Wアニメ化決定おめでとうございます!。個人的には家族の目もあるので、艦隊これくしょんのようにニコニコ配信もしてくれるとありがたいなぁ・・・(チラッ。

 

ということで、まずは今年、2016年10月から放送開始するアニメの紹介です。

 

タイトル:刀剣乱舞 花丸

制作会社:動画工房

公式サイトよりキービジュアル:

刀剣乱舞 アニメ化決定 その1

 

内容はまだ公表されていませんが、キービジュアルを見るからに平和な感じの内容な気がしますね^^。「僕たちの本丸はーいつも花丸」・・・この言葉、なんかすっごいホッコリします(*´д`*)。でも、あくまで制作はニトロプラスですから要注意。もし原作に関わろうものなら・・・たとえ動画工房であっても・・・

 

血   み   ど   ろ(ニトロプラスを信用してない偏見発言)

 

さて、そんな制作会社も紹介します。今作は動画工房が担当。下請けとしてジブリ作品に数多く制作参加しており、その頃から着々と技術を身につけていき、最近ではオリジナル作品を制作もするようになっています。「月刊少女野崎くん」「ゆるゆりシリーズ」「干物妹!うまるちゃん!」「いとしのムーコシリーズ」などの日常系をはじめ、「緋弾のアリアシリーズ」「真・恋姫†無双 ~乙女大乱~」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」などのアクション系等の作品なども手がけています。この会社の特徴は、原作を壊さず、ひとつひとつ丁寧に物語を仕上げること。それゆえに、どの作品のコメントを見ても高い評価を得ているのがわかります。またアクション作画に関しても、重要な部分はしっかりと写す、遠近法が使える部分はすこし粗目に・・・というように、メリハリつけた物が多いのもひとつの特徴。刀剣乱舞 花丸は画像的に日常系に入るとは思いますが、各刀剣男子の細かい動きなどが見られるかもしれないので、そこは少し楽しみにしていきたいと思います!。

 

ちなみに公式サイトでは大和守安定と加州清光のみ紹介されていますが、他の刀剣男子も登場する予定ですのでご安心くださいヽ(*´∀`)ノ。蜻蛉切・・・長曽根虎徹・・・大和守安定・・・彼らの筋肉描写が楽しみ(☆∀☆)フフフ。さて、今度は180度雰囲気の変わる内容になるのかな・・・?という感じの、来年放送予定のアニメを紹介します。が、これはまた次の記事でw

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

  • ニトロプラス
  • 価格¥ 3,240(2016/03/24 17:45時点)
  • 発売日2015/08/28
  • 商品ランキング19位

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です