【刀剣乱舞】勝利条件について!完全勝利S、一騎打ち勝利S、勝利Aとは?ルールをおさらい! その2

ここでは前回に引き続き、勝利条件についてまとめていきたいと思います!。このブログでも「完全勝利S」とか「A」とか使ってますが、その詳細を知っておくともっと戦略を広げていけると思います。

 

<完全勝利S>

自分の部隊へのダメージが全く無く、かつ敵軍を全滅させると、この評価を獲得できます。自分の部隊のダメージの中には、刀装へのダメージも含まれます。よって3-1以降では遠戦が入るのでこの評価をとることはできません^^;。残念ながら諦めましょう(´・ω・`)。

 

<一騎打ち勝利S>

これはちょっと特殊な勝ち方です。敵と自軍の攻撃が2巡終了後、一定間隔に敵と自軍が配置されていてHPが半分以上残っている敵がいるとき、その時点で部隊に生き残ってる「太刀以上の刀剣男子」がいると発生します。こちらを達成すると一騎打ち勝利Sが発生します。あまりお目にはかかれませんが、覚えておくと便利です。

 

<勝利A>

自部隊への攻撃が1回以上被弾していて、かつ敵軍を全滅させるとこの評価を獲得できます。先に全敵を倒せる・・・といった状態にはいきませんので、この評価を取ることが多いと思います。

 

<勝利B>

自部隊への攻撃が1回以上被弾していて、かつ敵軍に対するダメージが半分以上与えることができた場合はこの評価が得られます。敵を倒しきれなかったからといって全部ゲームオーバーになるわけではないので、頑張りましょう!。

 

<勝利C>

どの勝利条件にも当てはまらず、敵の総HP数を、戦闘終了時点で上回っている場合にこの評価を得ることができます。ほぼギリギリセーフな評価なので、演練ではよく見られる評価かもしれませんが、強すぎる敵に育成していない刀剣男子で挑むとこうなっちゃいます(・・;)。

 

最後は、戦場の種類をまとめていきます!

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