【刀剣乱舞】<2-4・後>マップ攻略!全マス情報・敵情報紹介!

マップ終盤も頑張りましょう!。今回は、5番マス(ボス)、6番マス(戦闘)、7番マス(資源)です!。

 

刀剣乱舞 マップ攻略Part6 その1

 

<5番マスー戦闘(ボスマス)>

行き方―4番マスクリア後、自動移動

刀剣乱舞 マップ攻略Part6 その8

 

鍛刀では滅多に見かけない大太刀が軽くご登場です(  ´・ω・)∩。大太刀の特徴は、別の記事でもお伝えしたとおり、太刀よりもクリティカルが強力になった、攻撃力高めの種類です。よって、めちゃくちゃ扱いにくい敵です。こちら側の手のひらでコロコロ転がせる相手ではないので、集中攻撃で倒しましょう。

 

ここで活躍するのは、なにげに普段気にしていない「陣形」。敵と戦う前に、敵がどんな陣形か調べ上げ、有利な陣形を選ぶ・・・というのはみなさんもやっているかと思いますが、陣形にはそれぞれ役割があって、特に(・ε・)キニシナイ!!!というわけにはいきません。細かい説明はまた後日として、ここでは有利不利関係なしに「雁行陣」を選びましょう。雁行陣を選ぶと、各刀剣男子の防御力を著しく低くします。これは陣形の特徴なので仕方がありません。ですがその代わり、敵に先手を打たれにくくなります。先にこちら側から制圧していき、高い攻撃力でまとめて敵を掃討しましょう。ただし、雁行陣にするなら、予め部隊にアタッカーを1体つけておきましょう(^_^;)。

 

<6番マスー戦闘>

行き方―3番マスクリア後、サイコロでランダムに進出

刀剣乱舞 マップ攻略Part6 その9

 

とても平和な世界です(´∀`*)www。脇差2体と打刀4体の素敵な組み合わせは、パパッと倒しましょう。体力もそこそこ低めなので、チャチャッと倒せるかと思います。ここに来たらボスマスには行けないので、やけくそ半分で敵を倒しちゃってください(`・ω・´)(攻略になってない攻略)。あ、雑な説明で申し訳ないです(^_^;)ww。

 

<7番マスー資源>

行き方―6番マスクリア後、自動移動

刀剣乱舞 マップ攻略Part6 その10

 

・・・ちょっとびっくりしてしまったのは、この資源の内容Σ(´∀`;)。ここで、ちゃっかり依頼札が貰えました(°д°)。初めて知ったのは、周回プレイでも、資源以外に御札ももらえるという事実ですww。なんだかちょっと得をしちゃったな・・・♡。そんな気分の僕でした(`・ω・´)w。

 

 

 

さてさて、ボスマスをクリアした方!お疲れ様でした!。いよいよ3-1へ進出です。敵もまた強くなっていきますが、それと同時に刀剣男子も強くして、頑張っていきましょう!。攻略記事も、出来次第どんどん書いていきます!。それではまた次回☆。

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

  • ニトロプラス
  • 価格¥ 3,240(2016/03/24 17:45時点)
  • 発売日2015/08/28
  • 商品ランキング19位

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です