【刀剣乱舞】時間がない時でも可能性が!効率のいい刀剣男子の育て方

毎日忙しいから、最低限ログインぐらいしかできないなぁ・・・という人でも、5分ほどあればチャチャッとできちゃう刀剣男子の育成方法があります(´∀`)。正直ずぼらな記事主はこれで乗り切っています(`・ω・´)ww。というわけで、今回は時間がないときでもできちゃう2つのポイントをお教えします(^ω^)。

①刀剣男子を内番に任せる

内番というのは、チュートリアルにもあったようにいわゆる「日直のお仕事」のようなもの。させなくても別にいいのですが、させることで各々の能力値に追加分がついてくるので、とりあえずさせておくと自然と指定の能力が上がります(上限値に達した能力はそれ以上上がりません)。内番は3種類あり、統率もしくは機動が1つ上がる馬当番、生存または偵察が1つ上がる畑当番、打撃または衛力が上がる手合わせ、それぞれに2人ずつ割り当てます。内番は24時間かけて終わりますが、その間は通常通り、出陣や演練、連結や手入れを行うことができます。また内番開始前と終了直後に、当番の刀剣男子のやり取りを見ることができるので、それも一種の楽しみとしてやるのも手の内です(´∀`)。

 

内番は、右側メニューより上から8番目の内番から行うことができます。

刀剣乱舞 出陣レクチャー その11

 

②任務の出陣数攻略ものは、途中離脱でもクリア可能!

出陣したとき、結構広いマップを行く時があります。そうなると、ちょっとした時間に遊びたい!という時はなかなか手が出しにくいものです・・・o(TヘTo)。そんな時は、マップ上で戦闘にあったあと、メインメニューへ戻ってみましょう。

 

戻り方は、マップ上での戦闘後、結果報告画面右側に表示される「本丸へ帰城」を選択するだけ

刀剣乱舞 出陣レクチャー その12

 

これでメインメニューに戻れたかと思います。また、任務のタブをよく見てみると・・・

 

刀剣乱舞 出陣レクチャー その13

 

日課(デイリークエスト)のひとつ「いざ出陣」がクリア扱いになります。ただし、その下「勝利を持ち帰れ」は、マップ上の小ボス・ラスボスを攻略しないとクリア扱いにならないので注意してください。また日課の中には「演練で力試し」「演練で他を圧倒」というものもあります。部隊に自信があり、勝てるかも?と思ったら、こちらもオススメします。時間の隙間を縫ってコツコツ成長するのも、楽しみの一つですね(´∀`)。大和守安正を愛でてくるか・・・(*´ェ`*)。

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

  • ニトロプラス
  • 価格¥ 3,240(2016/03/24 17:45時点)
  • 発売日2015/08/28
  • 商品ランキング19位

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です