ミュージカル「刀剣乱舞」のキャスト・俳優をご紹介!

いよいよ公開まで3日に迫ったトライアル公演ですが・・・実際どんな人がキャストとして出演するのか?という情報をあまり知らない人も多いはず。前準備をしておけば、その人の演技にすんなり入っていけるかも?。ということで、メインキャスト6名の生い立ちや個人的なポイントを含めて紹介していきたいと思います!

自分でもこの記事を書くために改めて調べたのですが、かなり有名な舞台に立ってる方も多かったんですね。しかも最年長でも26歳という若さ・・・自分が言うのもおかしいか^^;w。でもエネルギッシュな内容が楽しめそうですね^^。

 

<三日月宗近役―黒羽麻璃央(くろばまりお)

刀剣乱舞 舞台&イベント情報 その1

2015年現在22歳。2010年に「第23回ジュノンスーパーボーイコンテスト・準グランプリ・AGF賞」を受賞したことをきっかけに世に名が知れ渡ります。その後、ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」(2012年 – )では菊丸英二役を務め、その後も高い表現力と穏やかな声質で、様々な音声劇・朗読劇・ミュージカルに出演。ただいまファン急増中。

ガッチリとした体つきなのですが、テニスの王子様で鍛えたこともあって動きはしなやかなんです(´∀`)。動いててもあまり声がぶれることもなく、芯が通ってる俳優さんだと思います(`・ω・´)。これで僕と1歳しか差がないとか詐欺だわ・・・(´・ω・`)。

 

<小虎丸役―北園涼(きたぞのりょう)

刀剣乱舞 舞台&イベント情報 その2

2015年現在23歳。この方については、実はプロフィールなどよくわからないところが多いです^^;。僕個人の問題なのかもしれませんが・・・ファンの方なら知ってる部分もあるはずですが・・・なかなか探しても公式サイトぐらいしかなく、その情報も必要最低限のものしかなかったので・・・わかってる部分だけ。

北園さんの代表作はミュージカル「忍たま乱太郎」。その中で中在家長次役を演じており、その骨格と体型からまさに適役と言わざるを得ないキャラに仕上げてしまいました。検索すると画像が出てくると思いますが、アニメを見ている自分もかなり似てる・・・と感じましたw。あと刀剣乱舞の舞台衣装見てもらってもわかりますが腕の筋肉がすごい(・`∀´・)ドヤァ。フェチには欠かせん・・・が僕は変態じゃないよ(迫真)。

 

 

<石切丸役―崎山つばさ(さきやまつばさ)

刀剣乱舞 舞台&イベント情報 その3

前述の2015年現在26歳(記事制作当時25歳)の方というのが崎山さんです。舞台「こどものおもちゃ」や「孤島の鬼」に出演。最近では「プレゼント◆5シリーズ」にも出演されており、いくつかのドラマ出演歴があるものの舞台俳優を専門とされている方だと感じました。普段からもそうなのですが、その落ち着いた雰囲気と風格のある姿は役柄にも影響していそうで、個人的にも推されるべし男性だと思います(`・ω・´)。

実際に石切丸のイラストと並べてみたのですが、メイクなどは仕方がないとして、若干後ろ姿が似てますw。含み笑いでもない、嘲笑でもない、自然な細い笑い方をしているなぁと思うと、それ相応の感覚がないと難しそうですね・・・。演技にも期待です!。

 

<岩融役―佐伯大地(さえきだいち)

刀剣乱舞 舞台&イベント情報 その4

2015年現在25歳。2009年にミスター立教コンテスト準グランプリに選ばれ、翌年にはホリプロ主催「キャンパスター★H50withメンズノンノ」でファイナリストに選ばれ芸能界デビュー。ホリプロということもありドラマ出演の数が多く、多人数に見られる立場での演技は他の出演者同様鍛え上げられています。

岩融となると体の大きさが特徴ですが、公式プロフィールによるとT184 B91 W76 という、男性としてはかなりガタイのいい体つきです。舞台衣装の画像も体つきにあってるのか、あまり薙刀を持っても違和感がありません・・・。身長高い人って・・・いいよね(´・ω・`)。

ちなみに出演された特別ドラマ「磁石男2015」、僕も見ましたがすごく面白かったです!。久々にドラマで面白い!と感じたんだと思います。こちらにも佐伯さんが出演されていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

<今剣役―大平峻也(おおひらしゅんや)

刀剣乱舞 舞台&イベント情報 その5

2015年現在21歳。同い年(´∀`)(関係ない)。2007年にテレビドラマ「介助犬ムサシ〜学校へ行こう!〜」での脇役を筆頭に活動を開始。2011年からはミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」加藤勝郎役を演じており、その後も数多くのミュージカルや舞台をこなし経験を積んでいきます。小さい頃から活動しているがゆえの肝の座り方には必見です(`・ω・´)。

なんかいつも似たような感じのことを書きますが今回は特に・・・なんでこう同い年でも育ち方が変わっちゃうんでしょうねぇ~(遠目)。なんか本当に泣きたくなってくる(´;ω;`)。今回の今剣はバランス感覚抜群という設定ですので、たぶん例の下駄を履いての登場だと思いますが・・・バランス感覚ほしいなぁ~(高嶺の花にすがるゲス)。

今剣と加州清光、二人共イラストでは若干幼めに描かれているため、それに似合うキャストを探すのは苦労されたはずですが、どちらもイラストの雰囲気とよくあった方が演じてくださいます!

<加州清光役―佐藤流司(さとうりゅうじ)

刀剣乱舞 舞台&イベント情報 その6

2015年現在20歳。「たまたま見た新聞に劇団ひまわりの広告があったから」という理由で劇団ひまわりに履歴書を送ったことがきっかけで所属。2011年には特撮「仮面ライダーフォーゼ」、2013年にはミュージカル「忍たま乱太郎」に出演し、テレビ・舞台それぞれをデビューする。それ以降は「プレゼント◆5シリーズ」や「テニスの王子様 2ndシーズン」に出演しながら演技力を磨いていきます。

ヴィジュアルバンドを務めていた時期もあったらしく、その影響か若干チャラっぽい?雰囲気が出てます。が、加州清光も皮肉な言い方を消しちゃえば若干チャラい感じがするので、ぴったりな配役なのかな?と思いましたw。

 

さてさて、以上6名がメインキャストになります。果たして彼らがどんな物語を描いてくれるのか、楽しみですね(´∀`)。

 

ちなみに今回、並びにそれ以降の記事で本人の写真を・・・と思ったのですがさすがに公式ごとに許可を頂くほど権限は持ち合わせていないので刀剣乱舞の画像にしました・・・すいませんm(_ _)m

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

  • ニトロプラス
  • 価格¥ 3,240(2016/03/24 17:45時点)
  • 発売日2015/08/28
  • 商品ランキング19位

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です