【刀剣乱舞】スマホ版開始間近!遊ぶならAndridoとios・・・どっちがいい?

まもなくまもなくと、何度も謳い文句のようにブログでも話題を取り上げてますが・・・運営さんも焦らしプレイがお得意なご様子ですねぇ(*´д`*)←。4gamerやファミ通等を覗いてもなかなか出てこない情報にやきもきしている次第です・・・(´・ω・`)。ま、運営ががんばってアプリを作ってる最中か、またまた林檎の審査が通らないのか・・・w。一部のイラストが際どいのは認めますけど、正直男性の○ードなんて一部需要層からでなければ規制要素に入らないでしょ?・・・うん?自分は需要層圏内ですけどね(*´д`*)w。

 

さてさて自分の性癖はともかく、運営の発表ではAndridoiosもどちらでも発表していることが既に決まっていることだそうですが、多くの方は自分の持ってる端末で遊びたい!と思われてるはず。それでも両端末を持ってる人であれば、「どっちの端末で遊んだほうが快適に遊べるんだろうか?」と感じておられるのではないでしょうか?。

 

ここからは個人的な見解ですが、大雑把に言えば「好きな端末でどうぞ」の一言で終わってしまいます。なにせ世の中には数多くのスマホ・タブレットが存在し、そのひとつひとつ調査して「これのほうが適性があります」ということはほぼ不可能なことだからです。数年前の古いモデルでも動くゲームもあれば、最新式のはずなのに遊べない端末があったり、多種多様なのはお互い様ということで。

 

ただ、そういった垣根が少ない・・・という意味でオススメするのであればios端末(iPhoneやiPadの類)だと思います。実際僕もAndridoのスマホとiPad Airを使っていますが、遊ぶゲームによって機種を変えていますが、ハイクオリティのゲームやゲーム機からの移植ゲームなどは、そのほとんどをiPad Airで遊んでいます。不具合も少ないですし、固まって端末自体が動かなくなってしまう・・・という恐怖体験もすくないので、結構重宝していますwww。Andridoのアップデートと違って、iosのアップデートはそれぞれのアプリに多大な影響を与えてしまうのでそこが難点ではあるのですが・・・。

 

かといってAndridoでは遊べない!というわけではありません( ̄▽ ̄;)。Andridoであってもちゃんとメンテしてあれば問題ないですよ(´∀`*)。しておくべきことを、また次回ご説明します^^。

 

 

・・・刀剣乱舞と関係ない記事が続きそうですが、お付き合いくださいませm(_ _)m

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

  • ニトロプラス
  • 価格¥ 3,240(2016/03/24 17:45時点)
  • 発売日2015/08/28
  • 商品ランキング19位

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です