【刀剣乱舞】ミュージカルの出演者や脚本は?!失敗しないでね(°д°)っていう話

3記事連続ではありますが、今回の記事については以下の注意事項があります。

※記載の内容は、個人的な意見が多数含まれております。

 

ミュージカルについて詳しくは→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000024-famitsu-game

 

さてさて、僕が求める原作をリスペクトした舞台・・・に限らず、ドラマやアニメについても同じことが言えますが、とにかく僕の求めるものはズバリ!「爆死しない作品」です(´Д`;)。

 

☆出演者の決定☆

ここはとても重要(`・ω・´)。著名人や有名人を使うのは別にかまわないのですが、ちゃんと相手への演技指導をして欲しいです(´Д`;)。適当にされる監督さんはいないと思うのですが、微妙な演技で「大丈夫だよ!これで本番行こう!」となると原作ファンが黙っちゃいません(´Д`;)。以前PSO2(ファンタシースターオンライン2)の舞台を見に行きましたが、やはり中堅クラスの舞台経験者を集めただけのことはあって演技派とても良かったです!。ネットでの評判もすこぷるよかったです。こんな舞台にしてもらえたらいいなと思います・・・。TVドラマとかだと棒読みさんが多くなってるなぁと感じてしまうので・・・お願いしますm(_ _)m(誰に言ってる)。

 

☆脚本☆

こっちも大事なのです・・・。いくら世界観が素敵なもので、舞台演出が最高であっても、作品の軸となる物語の脚本がズレてるとちょっと・・・とか思ってしまいます。特にファンなら、キャラひとりひとりの口癖や性格までをも把握しているもの。そうなると、ちょっとのキャラの違いを「ギャップ」として前向きに受け取る人もいれば、「ちゃんと調べた?」と批判をする人も出てきます。ストーリーもお決まりならお決まりでいいですが、あまりにもジェットコースターだったり、唐突な展開や無理やり笑いに変えようとする寒い展開はあまり求められていません・・・。内容はまだ詳しくは公表はされていないものの、笑いなら笑い、シリアスならシリアスで、混ぜるなら上手く調合をお願いします><。

 

・・・ちょっと評論家まがいな書き方になってしまいましたが、個人的に求めるのはこの2つなのです(・・;)。まぁ舞台はじまったらどっちも見に行きたいなぁ~・・・でも家族に内緒でどうやっていこうかと模索中です(´・ω・`)。できればニコニコ動画で配信してくれないかなぁ・・・。PSO2の時は友達の家に出かける、で済みましたが今回は身寄りがいn・・・あ、いたわ( ´-`)。

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

  • ニトロプラス
  • 価格¥ 3,240(2016/03/24 17:45時点)
  • 発売日2015/08/28
  • 商品ランキング19位

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です