【刀剣乱舞】獅子王(ししおう)の能力と声優情報

刀剣乱舞 刀紹介その2 その4

 

少年系刀剣男子、ラストに紹介するのは、見た目のやんちゃっぽさとは裏腹に結構デリケートな作り方をされている刀、獅子王を紹介します。この刀剣男子の絵師:しばの番茶さんは僕のお気に入りの絵師さんでもあり、お気に入りの部類としては「イラストが」好み・・・といった感じです(;・∀・)。それでも性能もかなりなので、オススメしたいひとりでもあります!。

 

※2月6日のメンテナンスより、能力値の名称「忠誠」が「必殺」に変わりました。当ブログでも名称を変えますが、先立てて投稿した記事の名称はそのままとなります。能力内容に変更はないので、ご了承ください。

 

刀名:獅子王(ししおう)

元主:源頼政

由来:元々は無銘の刀。刀身につけられた「号」が元となっていて、それを合わせた称号はもう少し長い。

属性:太刀(機動低めで、他キャラのサポートをする、縁の下の力持ち)

特徴:属性にも書きましたが、「機動」の値が低いため他の刀剣男子より攻撃をする順番が遅いです。攻撃力が高いだけに早めに攻撃して欲しい気持ちもありますが・・・逆にこれを好機と考えるといいかもしれません。先に攻撃したキャラが倒しきれなかった敵を倒すための役目を持っている・・・と。あとは考えながら成長させるとうまくスルスルと長所が伸びていきますヽ(*´∀`)ノ。

成長:この子は全体的に偵察や防衛などの分野ではなく、「攻撃がすべて」な刀剣男子です。よってレベルを上げるといち早く上がるのが「打撃」。もちろんこれだけでもいいのですが、一緒にあがる「統率」も丁寧に育てると刀装にあたる負傷率が下がっていくので、レベルを上げればいいやぁ(゚∀゚)というわけではないことだけ覚えておくと楽になります(汗)。

声優:逢坂良太(はたらく魔王さま!、新ローゼンメイデン、等に出演)

 

能力(初期値)

生存・45 打撃・47 統率・49 機動・31 衛力・41 範囲・狭 必殺・28 偵察・25 隠蔽・25

 

コメント:個人的な好みの問題なのですが、絵師さんだけでなく、担当されている声優さん、逢坂良太さんのファンの一人でもある記事主・・・そのためこの刀剣男子は正当法な見方ができなくなってます(;・∀・)。声を聞くと「逢坂さんいいなぁ~」・・・イラストを見ると「しばのさんいいなぁ~」・・・裏切り者でごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・。

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

  • ニトロプラス
  • 価格¥ 3,240(2016/03/24 17:45時点)
  • 発売日2015/08/28
  • 商品ランキング19位
他の刀剣男子、刀剣男子の一覧はこちら!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です