【刀剣乱舞】やることがわからない・・・を防ぐ!初心者の行き詰まりを改善 その1

ゲームが始まってからかれこれ3ヶ月になろうとしていますね~ヽ(*´∀`)ノ。いろんな刀剣男子を育てたり、あちこち出陣したり、時には育成中の刀が破壊されたり(´・_・`)。3ヶ月だけでもかなりの思い出が出来ているかと思いますw。ただ、たかが3ヶ月されど3ヶ月。まだまだゲームに馴染めていない方も多いかと思います。

そもそもこういった形のゲームはDMMブラウザゲームではよくあるシステムではあるのですが、このシステム自体に馴染めず辞めていく方もしばしば。それだけではなく、遊べる自由度も高いため、どこから手をつければいいのか分からず、言われた通りにやってみたけど結局分からずうやむやに・・・というのもよくお聞きします。ということで!。ここから数回に分けて、初心者でもそれ以外でも、手詰まりになってしまいがちないくつかのポイントをご紹介します。他のゲームでは上手い手であっても、こっちではあまりよくないかもしれません><。今回はひとつだけご紹介します(`・ω・´)。

☆とりあえず課金!はめちゃくちゃ危険(; ・`д・´)

少しゲームに慣れてきた頃、ゲームで遊ぶ時に「もうちょっと時間短縮できたらなぁ~・・・」とか、「このアイテム、ちょっと使ってみたいな~・・・」という思いが出てくるかと思います。その時もうひとつ、ふと頭によぎるのがKA☆KI☆N他のゲームであれば、経験値が増加したり、速度が著しく早くなるアイテムなど、ゲームに速攻で有利になるアイテムが販売されていることが多いです。ですが、刀剣乱舞ではゲーム速度を著しくアップさせるアイテムは販売していません(´Д`;)。

 

刀剣乱舞 手詰まり解消 その1

刀剣乱舞 手詰まり解消 その2

刀剣乱舞 手詰まり解消 その3

 

特売タブを除く全タブを見ると、資源の直接購入手入や鍛刀の枠増加レアリティアップの絵馬破壊防止のお守りなどなど、ゲームに間接的に欲しくなってくるアイテムを主に販売しています。実際、資源や手入、鍛刀を終わらせる「手伝い札」なんかも、ほとんど任務で手に入りますし、太刀がでなければ必ずマップを攻略できない!というわけでもありません。よって、課金は本当にこれが欲しい!と強く願う時以外はあまりお勧めできません(´・ω・`)。逆に下手に課金すると、あとからなぜかやる気が失せていくことが、僕自身よくあることなので・・・(´Д`;)。まずは無料でどこまでやれるか、考えてみるのもいいかもです(`・ω・´)。

長くなってきたので、続きはまた次回(=^ω^=)。

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

  • ニトロプラス
  • 価格¥ 3,240(2016/03/24 17:45時点)
  • 発売日2015/08/28
  • 商品ランキング19位

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です