【刀剣乱舞】いろんなキャラボイスが聞ける!どうすれば聞けるの?

ここから先、画像はないのでご了承くださいm(_ _)m。あ、手抜きじゃないですよ?(;´ω`*Aヒヤヒヤ。種類については前回の記事を見ながらご覧になるとわかりやすいかと思います。

 

<ログイン時>

3種類あります。ゲームスタートを押し、音量注意画面の次にでるローディング画面で流れる「ローディング中ボイス」、ローディングが完了し、スタートボタンが表示される時に流れる「ローディング完了ボイス」、スタートボタンを押すと流れる「ゲームスタートボイス」があります。

 

<本丸画面時>

こちらも3種類、ボイス数は5個あります。まず負傷している状態のキャラを部隊長にしている場合の「負傷・本丸ボイス」、本丸画面のまま5分間放置しておくと聞ける「放置・本丸ボイス」、また別画面から本丸に移動してきた際に聞ける「本丸ボイス」(こちらは3種類、ランダムで再生されます)。

 

<刀剣男子入手時>

こちらはどこで入手しても同じセリフのみになります。鍛刀で入手した際、もしくはマップ攻略時にドロップした際に、自己紹介のようなボイスが流れます。既に入手している刀を手に入れても再生されますが、クリックすると飛ばせますので参考までに。

 

<部隊編成時>

こちらは3種類あります。まず部隊内でキャラの入れ替えをしたとき、入れ替わって入ったキャラが語る「入れ替え時ボイス」、部隊長に任命されたキャラが語る「部隊長任命ボイス」、キャラに装備を付与した際に語る「装備着用時ボイス」(こちらは3種類、ランダムで再生されます)があります。

 

<マップ攻略時>

こちらは6種類あります。出陣する際、部隊長の放つ「出陣ボイス」、資材マスに到達した時に合図する「資材発見ボイス」(こちらは部隊内キャラがランダムに出ます)、ボスマスに到着した時に放つ「ボスマス到着ボイス」、索敵開始前に放たれる「索敵開始ボイス」(出陣・演練共通です)、開戦前の号令となる「出陣時・開戦ボイス」「演練時・開戦ボイス」があります。複雑ですが、なかなか聞いてると面白いものもありますぉ(´∀`*)。

 

 

<戦闘中>

こちらは7種類あります。こちらから攻撃する際の「攻撃ボイス」、会心の一撃を発動できたときに放つ「会心の一撃ボイス」、傷を負った際に流れる「軽傷ボイス」「中傷/重傷ボイス」(中傷、重傷は共通です)、真剣必殺発動時に流れる「真剣必殺ボイス」、一騎打ちになった時に流れる「一騎打ちボイス」、刀が破壊された時に辞世の句を聞く「破壊ボイス」があります(最後だけ厄介)。

 

<攻略完了>

こちらはマップでの戦闘が完了するごとに流れるボイスで、3種類あります。その戦闘でMVPを獲得できたキャラがリザルト画面で放つ「勝利MVP獲得ボイス」、戦闘終了後ランクアップしたキャラがいた場合にキャラが放つ「ランクアップ時ボイス」(複数いる場合、ランダムで流れます)、どれにも該当しない場合に部隊長が放つ「任務完了時ボイス」があります。

 

<内番シリーズ>

こちらは内番の時に聞けるセリフで、3種類(ボイス数は6個)あります。「馬当番開始/終了ボイス」、「畑当番開始/終了ボイス」「手合わせ開始/終了ボイス」がありますが、こちらはキャラの組み合わせや回数に応じてセリフが異なってきます。様々な組み合わせで内番をさせて、いろんなボイスを聞いてみましょう!。

 

<部隊強化>

部隊強化に関わる動きをした際に流れるボイスで、8種類あります(ここでは編集して6項目にしてあります)。遠征出発時に遠征部隊長が語る「遠征ボイス」、遠征帰還時に放たれる「遠征帰還ボイス」(帰還した部隊長/帰還を出迎える近侍)、鍛刀完了ボタンを押すときに部隊長が語る「鍛刀ボイス」、刀装が完了した時に部隊長が語る「刀装ボイス」、手入開始時に、手入されるキャラが語る「手入ボイス」(軽傷以下/中傷以上)、連結を開始するとき連結対象のキャラが語る「連結ボイス」があります。

 

<その他>

システム面でのボイスで、2種類あります。戦績画面を開くときに流れる「戦績ボイス」、万屋画面を開くときに流れる「万屋ボイス」があります。意外とほかでは見れない一面がここで出てるかも・・・?。

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

  • ニトロプラス
  • 価格¥ 3,240(2016/03/24 17:45時点)
  • 発売日2015/08/28
  • 商品ランキング19位

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です