【刀剣乱舞】戦場の種類で立ち位置も変わる?様々な戦場の種類をおさらい!
今回はいよいよ、戦場の種類についてのおさらいに入ります。種類といっても4つしかないので慌てて覚える必要もありませんが・・・念のため頭に入れておくと良いかもしれません^^;。
<野戦>
こちらは通常の戦場を表しています。あまり使われない表現なので慣れないかもしれませんが、たまにTwitterのつぶやきなんかで使われてるので、ちょこっと取り入れておくと便利です。他の戦場と異なり制約や制限がないので、装備した刀装や馬、刀剣男子の強さがそのまま反映されます。躊躇せず、ガンガン装備させて突っ込みましょう!。
<夜戦>
こちらは背景が夜になり、刀剣男子の能力の一部が変更される戦場です。下記がその概要になります。
・短刀・脇差の能力がアップ
・打刀は通常の能力値のまま
・太刀・大太刀・槍・薙刀の能力がダウン
・隠蔽の値基準で、夜戦中の遠戦を避けることがある
<市街戦>
市街地での戦いが行われる戦場で登場。ここでは昼間か夜間かによって野戦・夜戦が適用され、それに加えて馬を装備したときに生じる能力アップ効果がなくなります。馬を装備しておくことはできますがまったくの無意味ですので、注意しましょう。
<屋内戦>
前回のアップデートで追加された戦場です。外よりエリアが狭いことから、下記の制限が設けられています。
・馬の装備効果無効(市街戦と同様)
・遠戦装備(投石兵・弓兵)の効果無効
・遠戦は[銃兵]のみ効果発動
・大太刀、薙刀の攻撃範囲が複数攻撃→単体攻撃へ制限
様々なルールはさらに細かく点在しますが・・・それはおいおいプレイしながら知っていけば良いことですので、とりあえずはこの内容を覚えておきましょう!
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