【刀剣乱舞】戦闘の順番はどう決まってるの?ルールをおさらい! その1
先日のアップデートで追加された「池田屋の記憶 池田屋二階」。新しく追加された屋内戦に、少々戸惑う方も多いのではないでしょうか?。そもそも、戦闘の順番とかってどう決まってるの?と感じる方もいるかと思います・・・まぁ、僕もそのうちのひとりなのですが^^;wwwww。ここで改めて、そういった基本仕様を洗いざらい紹介していきたいと思います!。僕の勉強用にも残せますし、一石二鳥ということで(´∀`)。
戦闘は下記のステップで進みます。
①偵察・陣形選択
敵の陣形を調べます。ここでは編成中の刀剣男子の持っている「隠蔽」の値の合計が影響してきます。演練の時もそうですが、相手より隠蔽の値が上であれば偵察成功となり、相手の陣形並びに自軍有利な陣形がわかります。ただし、相手より隠蔽の値が下であれば偵察失敗、何も分からずあてずっぽうに選ぶ形となります。
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②遠戦
戦闘に入るとまず遠戦から始まります。これは自軍が遠戦用の刀装ユニットを刀剣男子に装備してる場合、もしくは敵側が同様の刀装ユニットを装備してる時に発生します。3-1マップ以降は必ず発生するので覚えておきましょう。発生させるには、「投石兵・弓兵・銃兵」を装備させることが条件となりますが、レアユニットのためなかなか出にくいです・・・気長に刀装を作っていきましょう^^;。
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③白刃線
機動力の高い順に攻撃をしてされてを2巡繰り返します。この間に敵のHPを削っていきましょう。最終的に画面上に残っている両部隊の総合戦力で勝敗が決まり、こちらが勝利ならば条件に合わせたスコアが発表されます。それにあわせて戦果結果も変わります。
続いて、勝利条件についてまとめていきましょう!
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