【刀剣乱舞】刀の組み合わせとレベルの効率的な上げ方!戦略とシステムは紙一重というお話 その1

最近ネットでの質問を読んでいたりすると、意外と多い質問が「刀の組み合わせとレベルの効率的な上げ方」です。やはりいろんなネトゲを遊んでいると、こういった形のゲームは若干システムに手をつけにくいところも多く、戸惑うところも多いのではないかな?と思います。

刀剣乱舞を含めDMMゲームズのブラウザゲームは他のゲームと違い「ガチャ」なる存在・・・それに似たものはありますが、課金をしたら必ず強くなるガチャ」というものが存在しません。ひたすら指定された素材を一定数入れて回す・・・そうすることでキャラクターを獲得できるというシステムが多数。最近のゲームに慣れている方であれば、若干戸惑いもあるはずです。

ですが、全部が全部「強いキャラをバンバン取り入れて、レベルさえ上げればなんとかなる!」といった話ではないです(・・;)。前回書いた戦場の種類や、そのマップでの刀の善し悪し、選ぶ陣形によっても流れが大きく変わっていきます。逆にこの部分が、「無料でいかに遊べるか?」といった無課金プレイヤーに火をつけてしまうのです(`・ω・´)ドヤァwwww。

なによりウズウズしてしまうのが、マップを進むためのサイコロ。調べたところ、現状キャラクターを変えれば行きたい方向へ行ける・・・そういった情報は皆無で、もう運に任せるしかない状況にあります。ですがこれは、ギャンブル好きな大人なら燃えるはず。いきたいところに想いを賭ける、それが吉と出るか凶と出るかはその時次第・・・ということになり、結構男性プレイヤーはそれがハマってやめられなくなる人が多いようです・・・まぁ現状ゲーム自体は賭博ではないですがね^^;。

・・・余談はこのくらいにしておいて、いくら考えて部隊を編成するといっても、レベルがある程度上がらないとあまり編成の意味もないように感じます。そこで、レベル別にどういった組み合わせで編成するといいかな?というのを簡単にまとめてみたいと思います。ここで紹介すると長くなりそうなのでまた次回へ続きます☆彡www。

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