【刀剣乱舞】イベント「秘宝の里」!正式版 予行練習版との違いは?
ここでは予行練習版との違いをまとめていきたいと思います。
☆玉の取得タイミング☆
前回は札をめくった時にもらえる、ボス撃破時にまとまった数をもらえる、といった2つのタイミングのみでした。そのため見た感じは多くもらえてるかもしれませんが、タイミングが悪いとほとんどの玉を失ってしまうことも・・・。しかし今回は下記のように変更されました。
・札をめくった時にもらえる
・敵撃破時にもらえる
・ボス撃破時に増量してもらえる
以前は敵撃破時の報酬がなかったので、若干割合が合わないと感じる方もいたはずです。今回からは勇敢に立ち向かった分報酬も多めにもらえるので、頑張ってみるのもいいでしょう!。
☆難易度を自由に変更できます☆
今までは順番通りに「易」→「普」→「難」→「超難」とクリアしていかないと解放されませんでしたが、今回からは最初から「超難」をも選べるように変更されました。
<添付ファイル/刀剣乱舞 秘境の里攻略 その8>
画像は僕が遊んでる画面ですが、個人的に全部のマップを回りたい主義なのでww。画面上では「易」「普」しか済マークがついていませんが、「超難」まで解放されています。難易度は高ければ高いほどたくさん玉がもらえますので、自信のある人は高いところから挑戦してみましょう!。また今回は初回クリア報酬や週ごとの進行度リセットはないので、どこから始めてもデメリットはありません^^。ただし初心者が最初から「難」以上をしようとするのは自殺行為なのでご注意を(;´Д`)w。
☆UI変更による管理のしやすさ向上☆
以前の記事にも書きましたが、僕は個人的にここの改良が一番嬉しかったです。以前は札の画面も小さく、続行・帰城選択画面もただボタンがあるだけで部隊の調子を見ることができませんでした^^。そういった面で、いろんな情報を考慮しながら続投するか本丸に戻るかを決めることが出来るので、これはもうマニア向けのシステム変更だなと感じました><w。
他にも必要小判数増加や札のイラスト変更、一部の札登場のタイミング変更など、細かい変更点がいくつかあります。あくまで今回の内容が全てではないのでご注意ください><
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