【刀剣乱舞】イベント「秘宝の里」!正式版 ゲームの進め方を紹介!その2
今回は敵との戦闘、並びに敵札の枚数についてご説明いたします。
敵との戦闘は、マス移動で引いた札で「敵札」を引いた時に発生します。
敵札を引いたあとは通常の戦闘と同様に、陣形選択→戦闘開始→結果発表と続きます。ここで敵を倒すことができた場合、報酬として「玉10個(易の場合・難易度によって変動)」がもらえます。また最後のマスでは、必ずボスが待っています。このボスを倒すことで「玉20個(易」+取得した玉の獲得ができます(ボス到着前に全滅するともらえませんが、途中帰城したらそれまでの分は獲得できます)。戦闘後は続行・帰城選択画面に入るので、そこで部隊がどれだけHP削られたか、刀装がなくなったかをしっかり確認して決定をしてください。
<敵札の枚数について>
ここは前回のイベントに参加していた方にとってはかなりの変更点で戸惑うこともあるかもしれません。前回とは混合せず説明させていただきます。
敵札はステージによっては最大4枚出現する場合があります。残り札の枚数に「○/×」と出ますが、この×が最大出現数となります。ここが4となってる場合はなおさら注意しなければいけません。
1枚目→難易度相応の敵
2枚目→強力な敵1体追加、部隊Lvによっては簡単な敵
3枚目→さらに強力な敵の追加、部隊Lvがある程度ないと難しい
4枚目→破綻レベル、戦闘は発生せず玉を大幅に失って強制帰城
そのため、マス目の多い「難」や「超難」などでは特に注意しないと、
ヽ(*´v`*)ノヤッター、イッパイモラエター・・・からの
・・・(╬゚◥益◤゚)ゼンブナクナッタゾゴラァ!!
・・・となることもあるのでご注意を(^_^;)w。
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